郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

MacBook をデルタ航空に置き忘れて、なくなってしまった。

色々な出来事がやってきて、、、これも全て身から出た錆でしょうか。。。

デルタ航空のファーストクラスにMacBook を置き忘れてしまいました。。。。(このファーストクラス、勿論、エコノミークラスから勝手にアップグレードされたものです。米国内のファーストクラスは、ちょっと席が広いだけです。但し、東海岸、西海岸の長距離は、いい感じですが、短距離路線は、席が広いだけです。とは言っても、快適ですが、お金を払ってまで乗る価値はないです)

デルタ航空のファーストクラスでは、朝、昼、夕方の時間帯に乗ると、ご飯がもらえます。これは、最高です。(エコノミー代金しか払っていない私からすると、たまりません)アルコールはいつでもフリーで飲めます。朝からはさすがに飲む気がしませんが、、、

朝、昼、夕方以外はスナックサービスなんで、つまらないです。(アルコールはいつでもオッケーですが、、)

事件というか事象というか、MacBook missing incident は、短距離路線のデルタ航空でやらかしてしまいました。

デトロイトからニューヨーク•ラガーディア便です。
予想通り、ランク1位でアップグーレドをゲットしてファーストクラスへ。

ちょっと時間があったんで、機内でDVDを見ました。今のマイブームは、、、glee です。このglee はテレビドラマなんですが、とても面白いです。gleeもseason 3までDVDで出たんで、最近購入して、見てました。

images_20121027223626.jpg

スナックもらって、ダイエットコークを飲んで、DVDを見て、、と快適な時間を過ごしていました。
しかし、、、飲み過ぎたコーラと水のおかげで、トイレに行きたくなってしまいました。でも、着陸態勢に入っていて、席をたてません。。。大ピンチです。

ひたすら、早く到着することを祈り、ランディングして、席を立てる状況になった後、直ちにトイレに駆け込みました。MacBook は席に置いたままで。。。これが駄目でした。。。。

トイレから戻ってきて、席に戻ると、もう機外ででる順番となってました。急いで、身の回りのものをかき集めて、小型スーツケースに入れて、、、そうそう、機内でもらったスナックも水も忘れずに、持って帰らなきゃ、、、

ん?MacBook のことはすっかり忘れておりました。

席に置いたまま、スナックと水を優先してスーツケースに入れて、さっさと機外へ出てしまいました。。。。

大変疲れていたこともあって、このことに気づいたのが、家に帰ってから。。
ニューヨーク•ラガーディア空港にお昼の12時に到着、空港かから会社に直接行って、会社で仕事をして、家に帰ったのが、夜の11時すぎ。

スーツケースをアンパックしてる時に、ようやく気づきました。
MacBook がない!!
 

飛行機を降りて、既に半日経過してます。。。。

次回に続きます。