郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

MacBook Pro が水濡れ(?)で仮死状態となってしまった。。。その3

アップルからメールがやってきました。

出来上がったからピックアップしてください。と

さぁ、最終結果をゲットしてきましょう。

アップルストアに到着)
①直してもらってMacBookを取りにきました。
②じゃぁ、GENIUS BAR へ行ってください。

GENIUS BARで)
MacBook 取りにきたんですが、、
②名前は?
③御易い御用です。はい、これIDです。
④ちょっとまってね。持ってくるから。

そして、やってきました。MacBook Pro。見た目は全く変わってません。動くかどうか、帰ってみることにします。

(家で)
MacBookを開くと、領収書が入ってます。それを見ると、、、

見積もりのときとちょっと違ってました。が、請求は引き続き無いようです。そうです。フリーでした。
AppleCareでかしました。

結局、修理というか、リプレイスしたのは、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Repair Estimate
Item Number Description Price Amount Due
661-5559 Board, Logic, 2.40 GHz $ 453.41 $ 0.00
922-9307Board, MagSafe, with Cable $10.23 $0.00
S1490LL/A Hardware Repair Labor $ 39.00 $ 0.00
Total (Tax not included) $ 502.64 $ 0.00f

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということでした。500ドルで済んだということでしょうか、、、
何が原因で仮死状態になったかは分かりませんが、動けば良しと。

そして、実際に稼働させてみました。仮死状態から脱出できたけれども、記憶喪失には違いないのでは、、、

電源オン!!

すると、、、、、記憶喪失の筈が、、、、昔のまんま!!!
データは全て生きてました。

よくぞ生き返った!!わがMacBook Proよ!

しかし、この一連の騒動で、MacBook Air を新しく買うことになったのは、想定外でした。。

誤解の無いように、申し上げます。バンバン色々買ってますが、すべて、クレジットカードとかのポイントで買ってますから!!

アメリカ万歳!!