郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

チリのサンチャゴ行ってきた。野良犬が都心のオフィス街に、レストラン街に、、、膨大な数です

チリのサンチャゴに行ってきました。

第一印象は、野良犬が、、、空港にも、街にも、いろんなところで。。。
しかも、お行儀がいい。ビルの中には、入ってこないし、外で、えさを待っている。当然、レストランにも外でウロウロするだけで、決して中には入ってきません。

至る所にいるから、一応、縄張りはあるのだろうか、、、キッチリ住み分けしてるようです。

社会問題にもなっているようですが、皆さん、寛容のようで、えさを持ち歩いている人もいるようです。

この記事は2009年7月20日の記事ですが、、、
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2622719/4366621

街中、こんな感じでした。

わたしも、空港のラウンジでゲットしたチーズをやると、、、ひたすら私を追っかけてきて、もっとくれとでも言いたそうでしたが、もうないので、ごめんねと言って、自分の縄張りに戻ってもらいました。

しかし、お行儀がいいです。