郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

ドル円が78円15銭まで上昇。アズミン大臣は注視とのこと。介入は77円半ばか!?

介入への下準備が始まったようです。
アズミン大臣が「注視」とのこと。アズミンは、非常に分かりやすい。

ドル円が78円を切ったところで、「注視」から、「投機的」とか、「断固たる」とか、強い調子の言葉に変わっていくと思います。
そして、おそらく、77円半ばで、強い言葉を連呼して、しばらくして、介入だと思います。というか、みんなそう思っていると思います。

ここで、77円半ばで、介入をしなければ、ずるずると、77円を切って、76円台半ばに上昇する前に、再度、介入の可能性があると思います。

為替相場、目を離せません。。。。しかし、ドル円が80円を切る水準が当たり前のようになってきました。
アメリカに住んでいると、この円高水準は、行き過ぎの感じがしますが、、、、さぁ、いったいドル円はどこが落ち着きどころなんでしょうか。。

円高が進むと、国内製造業の海外移転が進行し、雇用の空洞化が進まざるを得ませんな。
そうると、電力もそんなに必要ないかもしれませんな。

海外へのアクセスが限られていると、置いてけぼりですな。。。。。それで良いのだろうか。。。。