郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

またまたユーロ円が99円を突破!ドル円は79円台前半を維持。う〜ん。果てしない円高トレンド

ドル円は80円、ユーロ円は100円が落ち着きどころをと見ておりましたが、円高トレンドは簡単には修正されないようです。数週間前に、ドル円78円を切ったときに比べて、ユーロの落ちがひどいので、ユーロの問題ではあるんですが、、、、しばらく、こうゆう状況が続くんでしょうなぁ。

消費税も小沢さんの頑張りも広がりを見せず、増税決定のようです。(軽減税率とか、やることやらないで、官僚の皆さんのやりたいことを、どさくさ紛れに実行するやり方は、感心できませんな。)

民主党は、国民の気持ちを読み取る政党、というよりも、民主党という会社組織のようなもので働いている議員さんが、経営陣(執行部)のご機嫌を伺うのみの、なんか、内向きの組織のように思います。

サラリーマンの視点からこの政党をみると、よくわかります。新入社員が多くて、自分の意見も無くて、右往左往している。解雇されないために、ひたすら、ヒラメのように、ご機嫌を伺っている。残念ですな。

国の財政状況が良くなることは、良いんですが、更に円高が進んで、いよいよ、日本人移民の時代が来るかもしれませんなぁ。


7ffa52f6.jpg


良い写真をネットで拾ったんで、勝手に貼付けます。