郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

電子マネー Edy は名前が変わったらしい。楽天Edyなんだって、、、う〜ん。一言申し上げます。センスなしです

コメントありがとうございます。私もまったく同意見です。(あんまり言いたくないんですが、、、)

images_20120609110518.jpg

名前が変わることで、サービスの変更も予定されているんだろうか、、、、
従来、イーバンク銀行をよく使ってたんですが、楽天銀行と名前が変わって、何となく使い勝手が悪くなって、使うのをやめました。(楽天市場で買い物するときだけメリットがあるような感じで、露骨な感じが嫌で、、、やめちゃいました。)

囲い込みのビジネスモデルも若干うざい感じがします。

楽天エディもそうなる運命なんでしょうか。。。
名前が変わったことを契機にして、紛失時の全額補償を導入して欲しいと思います。が、無理でしょうなぁ。

ケンコーコムも買ってましたな。名前変わるんでしょうな。サービスも変わるんでしょうな。ケンコーコム好きだったんですが、、、、

楽天の社長さんが日本興業銀行のご出身ということで、何か、財閥みたいなもので作りたいんでしょうなぁ。良いブレーンがついていると良いんですが。。。。。