郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

(その2)アメリカ 駐車禁止の標識は難しい。よく読まないと、Parking Ticket くらいます

今回はマンハッタンの駐車に関わる標識です。
上級者コースです。

E58699E79C9F-1_20120413112215.jpg

まず上から
①ここから向こうは停車禁止です
ということは、こちら側は停車オッケーということですな

次に
②月曜〜金曜は、午前7時〜午後6時まで停車禁止です。でも、商業車であれば、パーキングメーターを使えば、この時間帯でも、最大3時間は駐車できます。
ということは、自家用車は基本的に停めることは要注意です。

③月曜〜金曜は、午後6時から深夜まで、パーキングメーターを使えば、最大6時間は駐車できます。
ということは、6時以降は自家用車も大丈夫そうです。

④土曜日については、午前8時から深夜まで、パーキングメーターを使えば、最大6時間駐車できます。
ということは、土曜日は緩いわけですな。

⑤こちらにパーキングメーターありますよ。

ということで、日曜は駐車やり放題という結論になります。

注意深く標識を見る必要があります。このあたりでは、いつもチケットを切られた車が多数あります。
間違いなく、標識をしっかり見ていないことが原因のようです。。。。