郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

韓国系 H mart に行ってきた。噂どおりのお店!ハーツデールに行くときは必ずチェックします

2週間前に、NYハーツデールにオープンした、韓国系スーパー H Mart に行ってきました。

家族連れでごった返していました。一人で行くと、寂しい気持ちになります。
韓国語が飛び交っております。ここは、韓国です。アメリカではありません。全てのパッケージが基本的にハングルです。

日本コーナーもありますが、マイナーです。

もう一度言います。ここは韓国です。

6ef057b2.jpg


試食も充実しております。試食だけでお腹いっぱいになるのではないか、、、ここは、昼時に訪問するコスコです。
(しかし、試食できるものは、毎日同じようです)

うどんもありました。が、ハングル表記です。う〜ん。アメリカにおける韓国パワーを再認識しました。これほどハングル文字、韓国語が飛び交っている場所が、ここNYのハーツデールにあるとは、、、ハーツデールは昔、日本人が多かったと聞いていますが、今は、日本人がスカースデールに移ってしまって、日本人が少なくなってしまった、という事情もあると思いますが、、、ニュージャージーじゃないんだし、、、、、

フードコートもありました。大掛かりなものではないですが、日本食、中華、韓国と、3つのコーナーがあります。
席は、全部で20程度でしょうか。。。。

パン屋さんもありました。作りたてのパンもあって、試食も出来る。

フードコートについては、ニュージャージーにあるMITSUWAと比べるわけには行きませんが、ここで十分です。

生鮮食料品の品質はわかりませんが、値段も安くて、よさそうです。

こんなところにH Mart ができてしまうと、近くにあるニジヤマーケットさんや、ちょっと商圏が違うかもしれないですが、大道さんとか、厳しいかもしれません。。。。。

日系スーパーにも頑張って欲しいですが、ここ東海岸では、厳しいかもしれません。。。

このH Mart 、イメージで言うと、サミットの中規模店舗の韓国版でしょうか。