郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

Plastic Jungle で、要らないギフトカードを売ってみた。あっと言う間の出来事でした

いろいろ、クレジットカードを持っていると、あんまり使わない、もしくは、使えないギフトカードをゲットしてしまい、無理して使って、無駄使いしてしまった、ということ、よくあります。

間違いなく、それ、術中にハマってます。

今回、そういったことを回避するために、使わずに、売ることにしました。
売り先は、Plastic Jungle です。

Unknown_20120322121501.jpg

ebayで売ることも考えたんですが、時間かかりそうですから、やめときました。

対象となるギフトカードは、サイトに入ってもらって、確認してください。
今回、私は、SEARS のギフトカードを売ることにしました。

SEARS のクレジットカードは、1回お店にいったときに、衝動的に加入したんですが、それ以降、全く使っておらず、プロモーションがあるときだけ、使っておりました。

今回もプロモーションがあったんで、使ったんですが、確か450ドル使えば、40ドル分のSEARS のギフトカードをゲットできる、的なものでした。

Unknown_20120322121915.jpg

しかし、、SEARS にはあんまり行かないし、無理して要らないもの買っても仕方ないし、、、ということで、チャレンジしました。

25ドル以上のギフトカードしか買ってくれません。
SEARS のギフトカードは、ギフトカードの番号とパスワードで、ネットで買えるということで、Plastic Jungle で売るときは、ギフトカードの番号とパスワードを入力するだけで、販売完了。実物を送る必要はありません。

さて、肝心の売却価格は、、、FACE Value の83%強で、小切手支払い、もしくはPAYPAL送金を選択できます。
現金化にかえて、AMAZON Gift Card での支払いも出来ます。この場合、87%強となります。

今回は、AMAZON Gift Card 支払いにしました。
Plastic Jungle のアカウントに入って、My gift card で、AMAZON Gift Card のコードを確認できます。
従って、直ぐに使えます。

通常、売却コンプリートから、24時間以内に反映されます。

電子的に対応できない場合は、ギフトカード実物を送る必要があるようです。(送付状、送料は、Plastic Jungle 負担です)

便利ですので、お試しください。