郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

AMEX Gift Card の現金化にチャレンジする。Square って知ってますか?

クレジットカードのサインアップボーナスをゲットするため、年間使用実績ボーナスをゲットするため、無理な買い物をせずに、取りあえず、AMEX Gift Card を大量に買ってしまいました。

これを時間をかけて使用していけば、良いのですが、、、、、

なんとか現金化できないか、色々考えた結果、PAYPAL口座を2つ作成して、一方の口座から他方の口座へ送金する。その支払い手段として、AMEX Gift Card を利用する。これで現金化できるんですが、、、、その手数料ですが、現在は、、2.9%+30セントのようです。

もっと、安い手数料の電気化の方法はないか、、、ということで発見しました。それが Square です。

logotype-dark.png

このSquareを活用すれば、、手数料は一律2.75%のみです。
この手数料率はカードリーダーを使用した場合で、直接クレジットカード番号を入力する場合は、3.5%+15セントと、PayPalよりも割高になります。

いわば、スモールビジネスの店主になったようなものです。実際に使ってみるために、カードリーダーを申し込んでみました。(カードリーダーはiPhoneに差し込んで、使用するもので、フリーです)

次回は実際に使ってみますので、別途ご報告いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の動画は、、「しょうわ時代」です。初めて見たときは衝撃的で、思わず笑ってしまいましたが、SMAPの中居さん、凄いです。

何度見てもすごい。



凄いです。その2


Geeのカバーの方が衝撃的でした。。。