郷に入っては郷に従え?

お得な情報や、有益な情報をを共有させていただきたいと思います

Long Term Parking at LGA 困ってませんか? 旅行するとき。駐車するなら、ここ Dollar Rent A Car

JFKでのLong Term Parking問題は解決しました。そこで、LGAです。ラガーディア空港です。
まず、ターミナルに隣接する駐車場は、、、やはり高いです。1日あたり33ドルです。3日以降は18ドルでJFKと一緒みたいですが、、それでも高い。

という事で、何をお勧めするか、と言うと、Dollar Rent A Carです。

??? レンタカー屋さん? Long tem parking なんですが、、、

私も?と思いましたが、ここでは、レンタカー屋さんと駐車場もやっているようです。一日あたり17ドル+税金。一般的に、JFKよりもLGAの方が、都心に近い、という事でしょうか、、、、高いです。

しかしながら、17ドルであれば許容範囲。レンタカー屋さんなんで、常にぐるぐる空港をシャトルバスが回ってますから、シャトルバスへの乗り降りは結構簡単。

でも、ここで簡単に17ドル払ってはいけません。Dollar Rent A Carの駐車業務の独自サービスのようなんですが、Parking Perksメンバーに加入します。どうやら法人会員を想定しているメンバーシップのようですが、そんな事は、一向に気にせず、メンバーになりましょう。

米国では、個人事業主がいっぱい存在します。何か有れば、個人事業主だと言いましょう。副業と言ってもいいです。問題なければ、勤務先を登録しても良いかもしれません。どうせ連絡来ません。

とにかく、このParking Perksなるメンバーになると、更に10%だったかなぁ、割引になります。

とりあえず、何でもメンバーになる、というのは必須のようです。知ると知らないでは、本当に大きな違いです。ここまで違うとさすがに、考えねばなりません。ほとんど趣味の世界のようになってしまいますが、、、

このパーキングはLGAから近いので、アクセスは結構良いですし、先ほども申し上げましたが、シャトルバスがぐるぐる回ってるので、時間的にストレスがないです。(もちろん、お金をかければ、ターミナル隣接が一番便利なんですが、、、)

しかし、このパーキングは利用者が多いみたいで、チェックアウト、チェックインで、結構時間がかかって、いらいらするかもしれませんが、、、値段との兼ね合いを考えると、また、アメリカですから仕方ないです。

アメリカって、本当に、カスタマーサービスに幅が有って、ピンキリです。最悪ケースを常に想定しておけば、感じの良い対応をされたときに、嬉しさが倍増します。期待せずに、サプライズを待ちましょう!

そうそう、ネットで予約できますから、きっちり予約してください。予約しないと、フルだ!といわれて、入場拒否されます。そこは、ひるまず、「予約あるぜ!!!」といって入口を突破してください。